menu

お知らせ

オフィスビルの内装工事で注意したいポイントと言えば?

オフィスビルや商業施設などの内装工事を手がけている忠起建匠です。

オフィスビルの内装工事の場合、そのビル内に他社企業が入っているケースがあります。
そうなると防音性がとても重要です。

盗聴されることはまずないかと思いますが、壁が薄い状況だと会話が外部に漏れてしまう可能性もあります。

あるいは音を発するような事業ですと、周りにご迷惑をおかけしてしまいます。
カラオケボックスや音楽教室、楽器店など。

オフィスビル内にそういった店舗が入る場合は、特に防音性を意識した内装工事が必要です。

では、防音性を意識した内装工事とは、どんな工事を必要とするのか。
よく行われるのは吸音材を用いた内装工事です。

録音スタジオや音楽教室の壁によく使用されている素材としてウレタンスポンジが導入されます。
音を吸い込むように吸収してくれるので外部に響き渡ることはありません。

他には吸音板や吸音タイルなども使用されます。
内装材の内側に取り入れることで音をシャットアウト出来ます。
こちらも映画館やライブ会場などで採用されている防音材です。

忠起建匠では環境にあった内装工事を行っています。まずはご要望をお聞かせいただき、どういった施工方法があるのかご案内しています。

お問い合わせはこちらから

2023.02.20

CONTACT

ご依頼やご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

  • 営業時間:8:00~17:00
    (定休日:日曜日)
ページトップ